Return to site

7 days diary before 10 years

からほりまちアート実行委員会有志

2001年から2010年にかけて、

「からほりまちアート」というアートイベントがこのまちにありました。

その中の「7days diary」という1つの作品に まちを舞台にした架空の物語を創作し、

音声にしたものを聞きながら舞台となっているスポットをまわる、

というものがありました。

まるで小説の中に実際に潜り込んだかのようなこの作品は

とても好評で、2008年と2010年に2回実施されました。

今回、初演された2008年からちょうど10年を迎えます。

この10年の間に、多くあった長屋なども 少しずつ取り壊されていて、

まちの様相も大きく変化しています。

今回は、作品そのものを再度楽しんでもらうというよりは、

10年のまちの変化を音声で体感してもらおうという試みです。

音声データを公開しますので、

スマホなどで聞きながら、まちを回ってみてください。

【鑑賞手順】

*ガイドマップを見ながら回ってください。(見ずに回ると必ず迷います、、、)

*スマホ上でMAPを見ながら、音声を聞くことができます。

ガイドは紙版もご用意しています。

スタート場所となっている「練」の中にある「我趣」という和雑貨のお店で配布中です。

営業時間/11:00~18:00、水・土休み

【お願い】

①まちを歩く際は、特に路地の中で騒いだり、無断で写真を撮ったりはしないようにお願いします。

②参加されました方は、ぜひこちらに感想をお送りいただけると嬉しいです。

(下記のwebフォームから簡単に送れるようになっています)

https://goo.gl/forms/aMrpAaTEW4nvAafD2

【日時】

2018年4月28日(土)~2018年5月6日(日)の間ならいつでも

【場所】

お屋敷再生複合ショップ「練」

大阪市中央区谷町6丁目17−43

http://www.len21.com

*練からスタートして、まちをぐるっとまわるようになっています。

【料金】

無料

*カンパ歓迎(練の「我趣」にカンパ箱を設置しています)

【申込】

不要

【問い合わせ】

https://goo.gl/forms/aMrpAaTEW4nvAafD2

何かありましたら、こちらのフォームの「感想」欄にご記入いただき、ご送信ください。

【作家】

からほりまちアート実行委員会有志

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly